野球情報・知識

石原さとみ4年連続の始球式 過去4年分をまとめた華麗で豪快な投球フォームを一挙公開

更新日:

Godzilla Resurgence World Premiere Red Carpet: Ishihara Satomi

テレビドラマや映画などで活躍する石原さとみさんが、毎年恒例の「サントリー ドリームマッチ 2017 in 東京ドーム」の始球式にゲストで呼ばれました。

熊本県PRキャラクター「くまモン」から渡されたボールを受け取り、中畑清さんをを打者に迎えた始球式でした。

この始球式で石原さとみさんは驚きの『サブマリン投法』を見せました。

このサブマリン投法は始球式の依頼があってから猛練習したとこ事です。

石原さとみさんはこの始球式で4年連続となります。

ここでは過去4年分の始球式を一挙公開したいと思います。

 

2017年サブマリン投法

始球式の詳細

『サントリードリームマッチ2017in東京ドーム』の特別ゲストとして招待された石原さとみさんは『サブマリン投法』で始球式を行いました。

『山田久志さんの動画を見て研究しました』と世界一投げる位置が低いとされるサブマリン投法。

捕手・谷繁元信氏へは惜しくもノーバンとはならず、ワンバウンドの結果になりましたが、ファンを楽しませるパフォーマンスを見せました。

始球式の動画

2016年トルネード投法

始球式の詳細

『サントリードリームマッチ2016in東京ドーム』で披露した投球フォームは『トルネード投法』でした。

「ものすごくYouTubeを見て、練習した」と言う始球式はバッターの中畑清氏に向かって野茂英雄さんにも劣らない見事なトルネード投法。

投げられたボールは、キャッチャーを務める達川光男氏のミットに見事ノーバウンドで収まりました。

始球式の動画

2015年マサカリ投法

始球式の詳細

『サントリードリームマッチ2015in東京ドーム』ではあの大投手・村田兆治氏の代名詞『マサカリ投法』で始球式を行いました。

「実際に教えていただいて、練習しました」と本家・村田氏から直接指導を受けたマサカリ投法。

石原さとみさんと村田兆治氏のコラボで完成したダイナミックな投球フォームで観客を大いに盛り上げました。

始球式の動画

2014年サウスポーでやり直し

始球式の詳細

『サントリードリームマッチ2014in東京ドーム』の始球式では実写映画『進撃の巨人』の撮影で右肩を負傷し、左投げでの始球式となりました。

「宮本選手のように、サウスポーで投げないと思います。」と左投げで始球式を行いました。

1球目はホームベースまで届かず、もう1球とやり直しを希望し、2球行った始球式でした。

始球式の動画

石原さとみ始球式まとめ

毎年特徴ある投球フォームで観客を楽しませてくれている石原さとみさん。

この流れだと来年のサントリードリームマッチでも始球式を務めると思います。

こういった内容で観客を盛り上げてくれるとプロ野球も盛り上げり、野球ファンとしては喜ばしい事です。

来年はどんな投球フォームで始球式を行うのか楽しみです。

➡プロ野球選手になれる確率は1%もない!簡単に理解できる具体的な数字で表してみた

➡甲子園球場グラウンドの守護神『阪神園芸』が誇る整備力は神業 水浸しの球場も復活される匠の技を紹介



-野球情報・知識

Copyright© 野球上達のサポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.