プロ野球情報

プロ野球2018年『読売ジャイアンツ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

更新日:

2017年の読売ジャイアンツは、Aクラスを11年振りに逃しました。

約30憶円を使い山口投手、森福投手、陽岱鋼選手、マギー選手などを補強しましたが、シーズンを通して活躍したのはマギー選手のみでした。

 

今年のオフは村田選手を戦力外にするなど、若手選手の育成に力を入れる一方、強力な補強の噂もあったりする状況です。

若手を起用するのか補強選手を起用するのかでスタメン選手は大きく変わってくると思います。

現時点での情報を元にスタメン選手を予想してみたいと思います。

2018年読売ジャイアンツスタメン予想

2017年振り返り

まずは2017年のシーズンのスタメン選手を見てみたいと思います。

 

開幕時

二 中井

中 立岡

遊 坂本

一 阿部

三 マギー

右 長野

左 岡本

捕 小林

 

開幕スタメンだった若手選手は打撃不振などの理由から徐々にスタメンを外れて行きました。

シーズン終盤のオーダーは開幕とはかなり変わったものとなっていました。

 

終盤

中 陽

二 マギー

遊 坂本

一 阿部

三 村田

左 亀井

右 長野

捕 小林

 

村田選手や亀井選手など、打撃が良い選手が起用されるようになりました。

 

2018年の中心選手

2017年のシーズンで開幕から終盤までスタメンで起用されていた選手は、2018年のシーズンも中心選手として活躍が期待できそうです。

坂本選手、陽選手、阿部選手、長野選手、小林選手、マギー選手らは2018年もジャイアンツの主力選手になると思います。

 

この6名の選手がおそらくスタメンで起用されると思います。

となると、残っているポジションはレフトとサードとなります。

マギー選手は村田選手の戦力外に伴いサードに戻る可能性もあるので、残っているポジションはレフトとセカンドとも考えられます。

 

2018年スタメンは?

サードのポジションには恐らくマギー選手が戻る事となり、セカンドには吉川選手が起用されると思います。

そしてレフトですが、やはりゲレーロ選手が濃厚だと思います。

 

となると、2018年のスタメンは

中 陽

三 マギー

遊 坂本

一 阿部

右 長野

左 ゲレーロ

二 吉川

捕 小林

こんな感じになるのではと思います。

 

1番から4番までは2017年の終盤のオーダーと同じです。

実力も実績もある選手たちなので、大きな変更はないと思います。

 

開幕スタメンの5番長野選手と予想しましたが、ゲレーロ選手の可能性も十分にあると思います。

吉川選手の守備は抜群ですが、バッティングには課題があります。

スタメンに予想してますが、山本選手、重信選手、中井選手を交えた激しい競争になると思います。

【プロ野球】2018年ブレイク予想!活躍が期待されるセ・リーグ注目の若手選手をピックアップしてまとめ

2017年は横浜DeNAの宮崎選手が首位打者となりました。 それまでは規定打席に達していませんでしたが、飛躍的な活躍を見せました。   まだまだ活躍が期待できる選手が各球団に在籍しています。 ここでは ...

 

投手陣の予想

開幕投手は

2017年の開幕投手はWBCの関係もありマイコラス投手でしたが、2018年は菅野投手一択だと思います。

2017年のシーズンは、17勝5負、防御率1.59という好成績を残し沢村賞を受賞しています。

これほどの投手がジャイアンツにいる限り、開幕投手は菅野投手になると思います。

 

歴代ジャイアンツの開幕投手は、上原投手が7度と最多ですが、菅野投手はそれ以上になる投手だと思います。

2018年も15勝は期待できると思います。

 

先発ローテーションは

2017年のシーズンでは、菅野投手、田口投手、マイコラス投手で44勝を上げました。

先発ローテーションの中で、この3名の投手が群を抜いた成績になっています。

 

しかし、マイコラス投手は退団となってしまった。

マイコラス投手の退団は来シーズンの大きな痛手だと思います。

 

となると先発ローテーションは

1番手:菅野智之

2番手:田口麗斗

3番手:畠世周

4番手:野上亮磨

5番手:内海哲也

6番手:山口俊

 

畠投手が後半からローテーション入りし安定した成績を残しているので、来シーズンも期待できると思います。

2年目からは相手チームからも研究されると思うので、その中でどれだけ成績が残せるのか楽しみです。

 

4番手以降に関しては他の投手になる可能性も十分にあります。

それほど今のジャイアンツの投手陣には安定性がないのだと思います。

➡2017年ドラフト会議全球団の獲得選手一覧 1位は入札、2位以降はウエバー方式など内容の紹介や結果の評判について

 

2018年読売ジャイアンツまとめ

2018年のスタメン予想は

中 陽

三 マギー

遊 坂本

一 阿部

右 長野

左 ゲレーロ

二 吉川

捕 小林

とさせて頂きました。

 

開幕投手は菅野投手だと思います。

野手陣は2017年と同様に安定しそうですが、問題は投手陣だと思います。

 

先発3本柱だったらマイコラス投手がいなくなってしまうので、その穴を埋めるのは大変です。

かと言って、その穴を埋められそうな投手も見当たりません。

2018年は新たな投手の活躍が期待できるかも知れません。

➡プロ野球をスカパーで見る!詳細はコチラからどうぞ

 

セ・リーグ他球団の予想

➡プロ野球2018年『横浜DeNAベイスターズ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『阪神タイガース』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『広島カープ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『ヤクルトスワローズ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『中日ドラゴンズ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

 

パ・リーグ他球団の予想

➡プロ野球2018年『福岡ソフトバンクホークス』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『埼玉西武ライオンズ』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『東北楽天イーグルス』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『オリックスバッファローズ』スタメン選手予想、開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『日本ハムファイターズ』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『千葉ロッテマリーンズ』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

 



-プロ野球情報

Copyright© 野球上達のサポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.