プロ野球情報

プロ野球2018年『東北楽天イーグルス』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

更新日:

2017年の楽天はシーズン前半は好調で首位で折り返しました。

2013年に日本一になったとき以来4年振りとなります。

 

しかし、主力選手の脱落が目立ち終わってみれば首位ソフトバンクに15.5ゲーム差の3位でした。

藤平投手やオコエ選手などの若手の活躍もみられ、2018年はさらに期待できるのではないでしょうか。

 

それでは2018年楽天イーグルスのスタメンオーダーを予想してみたいと思います。

2018年楽天イーグルス予想

2017年振り返り

まずは2017年の開幕時とクライマックスシリーズのスタメンを振り返ってみたいと思います。

 

開幕時

遊 茂木

右 ペゲーロ

三 ウィーラー

指 アマダー

二 銀次

一 今江

中 島内

左 聖島

捕 嶋

 

クライマックスシリーズ

遊 茂木

二 藤田

指 ペゲーロ

三 ウィーラー

一 銀次

左 島内

右 岡島

中 オコエ

捕 嶋

 

若手で期待のかかるオコエ選手がシーズン後半戦でスタメン機会が多くなりました。

来シーズンはスタメンに期待できるのではと思います。

 

チームの打率はリーグで3位という結果でしたが、外国人選手の力が大きかったところがあります。

来シーズンも外国人選手が同様の活躍をし、他の選手が結果を出してくれればかなりの打力になると思います。

 

中心となる選手は?

2017年のシーズンの活躍を見ると、やはりペゲーロ選手とウィーラー選手は打線の中心になると思います。

また1番バッターの茂木選手や銀次選手も中心選手となっています。

 

来シーズンのスタメンは外国人選手が打線の中心となるオーダーになると思います。

 

シーズン終盤でスタメンに姿を現し始めたオコエ選手も来シーズンではスタメンの期待がかかります。

力は徐々に発揮して来ているので、シーズンを通して活躍できるかどうか注目です。

➡2017年ドラフト会議全球団の獲得選手一覧 1位は入札、2位以降はウエバー方式など内容の紹介や結果の評判について

 

2018年スタメンは?

2018年楽天のスタメンオーダーは

遊 茂木

二 藤田

指 ペゲーロ

三 ウィーラー

一 銀次

左 島内

右 岡島

捕 嶋

中 オコエ

以上のように予想します。

 

クライマックスシリーズとほとんど同じオーダーになるのではと思います。

嶋選手が9番バッターとなるよりも、オコエ選手が9番バッターの方が下位打線から上位打線への繋がりが出来るのではと思いました。

 

育成中の若手選手が多いと言う事もあり、怪我などでメンバーが大きく変わる事なくシーズンを戦えればAクラスを目指せるチームなのではないでしょうか。

 

投手陣の予想

開幕投手は?

まずは投手陣の2017年の成績を見てみたいと思います。

 

岸投手

  • 登板数26
  • 勝利数8
  • 防御率2.76

美馬投手

  • 登板数26
  • 勝利数11
  • 防御率3.26

則本投手

  • 登板数25
  • 勝利数15
  • 防御率2.57

辛島投手

  • 登板数19
  • 勝利数8
  • 防御率4.19

釜田投手

  • 登板数11
  • 勝利数4
  • 防御率4.95

安楽投手

  • 登板数9
  • 勝利数1
  • 防御率4.06

塩見投手

  • 登板数8
  • 勝利数3
  • 防御率3.95

 

移籍してきた岸投手は防御率こそ良かったものの、8勝しか挙げる事ができませんでした。

チーム最多勝と最優秀防御率は則本投手でした。

 

4年連続の奪三振王にも輝きました。

シーズン中には8試合連続2ケタ奪三振記録しています。

 

安定感も抜群なので、開幕投手は則本投手になるのではと思います。

 

先発ローテーションは?

岸投手が移籍してきたことや、美馬投手の自己最高の11勝を挙げる活躍があったりと、投手陣に厚みが出てきた感じがします。

先発投手は、則本投手、岸投手、美馬投手の3本柱が来シーズンも安定した活躍をしてくれるのではと思います。

 

楽天の先発ローテーション

  • 則本投手
  • 岸投手
  • 美馬投手
  • 辛島投手
  • 塩見投手
  • 藤平投手

以上の6名だと予想します。

 

プロにも慣れてきた辛島投手や塩見投手には来シーズン2ケタ勝利の期待をしたい所です。

藤平投手にいは期待を込めて予想している部分もありますが、安楽投手や釜田投手、ドラフト1位で入団した近藤投手らと争うのではと思います。

➡【プロ野球】2018年ブレイク予想!活躍が期待される注目の若手選手パ・リーグをピックアップしてまとめ

 

東北楽天イーグルスまとめ

楽天イーグルスのスタメンオーダーは

遊 茂木

二 藤田

指 ペゲーロ

三 ウィーラー

一 銀次

左 島内

右 岡島

捕 嶋

中 オコエ

と予想させて頂きました。

 

育成中となる選手が多いので、シーズン中の怪我などには十分に気を付けてもらいたいです。

 

投手陣は則本投手、岸投手、美馬投手の3本柱が安定した成績を残してくれそうなので、問題は打線だと思います。

2017年のシーズンは外国人選手の活躍が目立ちましたが、2018年は日本の選手にもがんばってもらいたいと思います。

➡プロ野球をスカパーで見る!詳細はコチラからどうぞ

 

セ・リーグ他球団の予想

➡プロ野球2018年『読売ジャイアンツ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『阪神タイガース』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『広島カープ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『中日ドラゴンズ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『横浜DeNAベイスターズ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『ヤクルトスワローズ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

 

パ・リーグ他球団の予想

➡プロ野球2018年『福岡ソフトバンクホークス』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『埼玉西武ライオンズ』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『千葉ロッテマリーンズ』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『オリックスバッファローズ』スタメン選手予想、開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『日本ハムファイターズ』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

 



-プロ野球情報

Copyright© 野球上達のサポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.