プロ野球情報

プロ野球2018年『日本ハムファイターズ』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

更新日:

2017年の日本ハムは大谷選手の怪我や、中田選手の不調など主力選手の活躍に欠けました。

そのためか1度も優勝争いにかかわることなくシーズンは5位という結果に終わってしまいました。

来シーズンは大谷選手を放出となり、投打の主軸が抜けてしまう事になります。

 

また、一方ではドラフトで清宮選手を獲得するなどの収穫もありました。

大物ルーキーなだけに1年目から活躍を期待するファンも多いと思います。

 

それでは2018年日本ハムの開幕スタメンオーダーを予想してみたいと思います。

2018年日本ハムファイターズ予想

2017年振り返り

まずは2017年の開幕時とシーズン終盤のスタメンを振り返ってみたいと思います。

 

開幕時

左 西川

二 田中

指 大谷

一 中田

右 近藤

三 レアード

中 岡

捕 市川

遊 中島

 

シーズン終盤

中 西川

右 松本

指 大谷

一 中田

三 レアード

左 大田

二 石井

捕 大野

遊 中島

近藤選手の活躍が目立ちましたが、ケガをしてしまい離脱となりました。

 

他にも怪我や不調などの選手が多く、開幕時とシーズン終盤ではかなりメンバーが変わりました。

シーズン通して出場したのは、西川選手、中田選手、レアード選手、中島選手です。

 

しかし中田選手の成績不振などもあり、結果のでないシーズンになってしまいました。

 

中心となる選手は?

FAなどの話がありましたが、残留となりチームのキャプテンとなる中田選手が主軸になると思います。

来シーズンは調子を取り戻し、タイトル獲得できるほどの活躍に期待したいです。

 

また不動の1番打者となった西川選手。

その走塁テクニックで日本ハムの勝利に貢献してくれると思います。

➡日本ハム『西川遥輝選手』の超一流走塁テクニック 3塁打を量産するベースランニングのポイントとコツについて

 

またレアード選手やショートの中島選手も、今シーズン同様来シーズンもシーズン通しての活躍が期待できます。

➡【プロ野球】2018年ブレイク予想!活躍が期待される注目の若手選手パ・リーグをピックアップしてまとめ

 

2018年スタメンは?

2018年日本ハムの開幕スタメンオーダー

中 西川

右 松本

指 近藤

一 中田

三 レアード

左 大田

二 石井

捕 清水

遊 中島

以上のオーダーと予想します。

 

大谷選手が多く務めた指名打者には近藤選手が抜擢されると思います。

2017年ブレイクした松本選手は来シーズンには更なる期待が持てます。

ルーキーで活躍した石井選手も力を付けているので、スタメン出場すると思います。

 

栗山監督は辛抱強く選手を使うので、怪我なくシーズン出場できれば良い成績を残せる選手が揃っていると思います。

ここ最近日本ハムは怪我で離脱してしまう選手が多いので、怪我なくシーズンを戦ってもらいたい所です。

 

ドラフト1位の清宮選手は1軍の試合に出場する事はあると思いますが、シーズンを通して活躍するにはまだまだ技術や体力が足りないと思います。

清宮選手にとってはプロに慣れるシーズンになるのではと思います。

➡早稲田実業『清宮幸太郎』のホームラン数最多へ!清宮幸太郎に見るホームラン量産のコツ

 

 

投手陣の予想

開幕投手は?

まずは2017年の投手陣の結果を見てみたいと思います。

 

有原投手

  • 登板数25
  • 勝利数10
  • 防御率4.74

加藤投手

  • 登板数21
  • 勝利数6
  • 防御率3.53

高梨投手

  • 登板数18
  • 勝利数9
  • 防御率3.68

上沢投手

  • 登板数15
  • 勝利数4
  • 防御率3.44

村田投手

  • 登板数8
  • 勝利数1
  • 防御率2.77

浦野投手

  • 登板数7
  • 勝利数3
  • 防御率4.34

斉藤投手

  • 登板数6
  • 勝利数1
  • 防御率6.75

 

大谷投手がいればほぼ間違いなく開幕投手だったと思いますが、ポスティングによりメジャーへ移籍となりました。

そのため、誰が開幕投手を務めるのか難しいところです。

 

有原投手が唯一10勝を挙げてるものの、防御率4.74と安定感に欠けます。

かと言って、他の投手の成績もイマイチです。

 

しかし、テキサスレンジャーズの先発ローテーションに入っていたニックマルティネス投手の入団が発表されました。

これで先発投手陣に厚みがでるのではと思います。

 

先発投手は有原投手かマルティネス投手のどちらかが務める事になりそうです。

 

先発ローテーションは?

2017年は先発投手に不安のあるシーズンでした。

2018年の投手陣には更なる飛躍を期待したいところです。

 

日本ハムの先発ローテーションは

  • 有原投手
  • マルティネス投手
  • 加藤投手
  • 上沢投手
  • 高梨投手
  • 西村投手

主軸となる先発投手は有原投手とマルティネス投手になると思います。

日本ハムの2枚看板として先発投手陣を引っ張っていってもらいです。

 

またドラフト2位で獲得したNTT東日本の西村投手には即戦力として期待がかかります。

西村投手が先発ローテーションに組み込んでくるようであれば、投手陣の厚みが増してくると思います。

切れ味鋭い堀投手の活躍にも注目したいと思います。

➡日本ハム斎藤佑樹投手は2018年の活躍予想 結果が出なければ戦力外通告やトレードも!?

 

日本ハムファイターズまとめ

日本ハムの開幕オーダーは

中 西川

右 松本

指 近藤

一 中田

三 レアード

左 大田

二 石井

捕 清水

遊 中島

以上のように予想します。

 

2017年のシーズンは怪我に悩まされ5位という結果に終わってしまいましたが、2018年はAクラス、優勝を目指したい所です。

日本ハムは今までダルビッシュ投手や糸井選手など、主軸となる選手を放出してきました。

今度は大谷選手放出です。

 

しかし、その度に若手選手が活躍し優勝争いをしてきたチームです。

2軍で活躍している選手の中にもブレイクしそうな選手が揃っています。

 

清宮選手ももちろんですが、若手選手のブレイクにも注目です。

➡プロ野球をスカパーで見る!詳細はコチラからどうぞ

 

セ・リーグ他球団の予想

➡プロ野球2018年『読売ジャイアンツ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『阪神タイガース』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『広島カープ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『中日ドラゴンズ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『横浜DeNAベイスターズ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『ヤクルトスワローズ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

 

パ・リーグ他球団の予想

➡プロ野球2018年『福岡ソフトバンクホークス』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『埼玉西武ライオンズ』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『東北楽天イーグルス』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『オリックスバッファローズ』スタメン選手予想、開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『千葉ロッテマリーンズ』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

 



-プロ野球情報

Copyright© 野球上達のサポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.