プロ野球情報

プロ野球2018年『オリックスバッファローズ』スタメン選手予想、開幕投手、先発ローテーション投手

更新日:

オリックスは1996年に優勝してから、暫く優勝から遠ざかっています。

2014年に2位になりましたが、そこからは3年連続のBクラスです。

2015年は優勝を狙い、大型補強をしたにもかかわらず5位という結果でした。

 

2017年のシーズンは若手選手の活躍があったりと来シーズンを期待がかかります。

2018年は2014年から獲得していないAクラス入りと、22年振りの優勝を狙うシーズンになります。

 

それではオリックスバファローズの開幕スタメン予想をしたいと思います。

2018年オリックス予想

2017年振り返り

まずは2017年の開幕時と、シーズン終盤のスタメンを振り返ってみたいと思います。

 

開幕時

遊 安達

二 西野

指 中島

右 ロメロ

三 小野谷

一 T-岡田

左 小島

捕 若月

中 俊太

 

終盤時

遊 安達

中 俊太

指 吉田

右 ロメロ

三 小野谷

一 マレーロ

左 T-岡田

二 大城

捕 伊藤

 

2016年にブレイクした吉田選手は怪我で出遅れてしまい、開幕スタメンではありませんでした。

西野選手と小島選手は打撃不振で、シーズン終盤にはスタメンを外れてしまいました。

変わりに出てきた選手はマレーロ選手と大城選手です。

 

安定してレギュラーとして活躍できる選手が少ないのがオリックスの現状となっています。

 

中心となる選手は?

FAで糸井選手を放出してしまい、主力選手が欠けてしまったオリックス。

変わりに獲得した中島選手、小野谷選手には期待がかかります。

 

遊撃手の安達選手、セカンドの大城選手は来シーズン1、2番のコンビとして期待できます。

2016年にブレイクした吉田選手にも怪我なくシーズン通した活躍を期待したいです。

 

ドラフトで獲得した選手も1位、2位ともに投手でしたので、野手陣での即戦力選手はいない状況です。

➡【プロ野球】2018年ブレイク予想!活躍が期待される注目の若手選手パ・リーグをピックアップしてまとめ

 

2018年スタメンは?

オリックスの開幕オーダーは

遊 安達

二 大城

右 吉田

中 ロメロ

三 小野谷

指 中島

一 マレーロ

左 T-岡田

捕 若月

 

以上のスタメンと予想します。

 

故障の多い吉田選手にはシーズン通しての活躍に期待がかかります。

3冠王も狙える逸材の選手ではないかと思っています。

➡フルスイングを貫く吉田正尚選手(オリックス)の秘密は日本人離れした腰の使い方にある

 

また西野選手、俊太選手などもスタメン起用も十分に考えられます。

この選手しかいないという安定感がないので、レギュラーが安定してくればAクラスも狙えるのではないでしょうか。

【プロ野球】2018年ブレイク予想!活躍が期待される注目の若手選手パ・リーグをピックアップしてまとめ

早くも来シーズンに向けて始動しているプロ野球ですが、今季ドラフトで指名された選手以外にも有望な選手が各球団にいます。 去年のドラフトで活躍が期待されていた選手もいましたが、不本意な形で今シーズンを終え ...

 

投手陣の予想

開幕投手は?

まずは2017年の投手陣の成績を見てみたいと思います。

 

金子投手

  • 登板数27
  • 勝利数12
  • 防御率3.47

ディクソン投手

  • 登板数25
  • 勝利数8
  • 防御率3.24

山岡投手

  • 登板数24
  • 勝利数8
  • 防御率3.74

松葉投手

  • 登板数22
  • 勝利数3
  • 防御率4.46

西投手

  • 登板数17
  • 勝利数5
  • 防御率3.44

山崎投手

  • 登板数7
  • 勝利数2
  • 防御率4.40

山本投手

  • 登板数5
  • 勝利数1
  • 防御率5.32

金子投手は過去10年で6度開幕投手を務めています。

防御率が3.47と物足りなさを感じますが、チーム最多の12勝を挙げています。

 

ディクソン投手、山岡投手、松葉投手はローテーションこそ守っていますが、成績に安定感がありません。

となると、開幕投手はやはり金子投手になるのではと思います。

 

先発ローテーションは?

先発投手で貯金があったのは金子投手のみと、不安がある投手陣です。

来日から5年間ローテーションを守っているディクソン投手もなかなか二桁勝利できません。

松葉投手、山岡投手は先発ローテーションに食らいつきましたが、松葉投手は12敗、山岡投手は11敗と言う結果でした。

来シーズンは貯金ができるピッチングを期待したいところです。

 

オリックスの先発ローテーション

  • 金子投手
  • ディクソン投手
  • 松葉投手
  • 山岡投手
  • 西投手
  • 田嶋投手

2017年のドラフト1位の田嶋投手がローテーションに入るのではないでしょうか。

JR東日本から即戦力としての期待がかかっています。

 

ルーキーの活躍で他の先発投手が奮起すると、投手陣にも勝ち星が付いてくるのではと思います。

 

オリックスまとめ

オリックスの開幕スタメンオーダーは

遊 安達

二 大城

右 吉田

中 ロメロ

三 小野谷

指 中島

一 マレーロ

左 T-岡田

捕 若月

と予想させて頂きました。

 

投手陣も野手陣も安定に欠けてしまう状況なので、新戦力や若手選手の活躍に期待したい所です。

レギュラーメンバーも決して安定している訳ではないので、固定されてくるような安定感があえば強さが増してくると思います。

 

また、怪我に苦しむ吉田選手ですが、来シーズンは怪我なく活躍できる事に期待したいです。

シーズン通してどれだけの成績を残すのかにも注目です。

➡プロ野球をスカパーで見る!詳細はコチラからどうぞ

 

セ・リーグ他球団の予想

➡プロ野球2018年『読売ジャイアンツ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『阪神タイガース』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『広島カープ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『中日ドラゴンズ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『横浜DeNAベイスターズ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『ヤクルトスワローズ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

 

パ・リーグ他球団の予想

➡プロ野球2018年『福岡ソフトバンクホークス』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『埼玉西武ライオンズ』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『東北楽天イーグルス』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『千葉ロッテマリーンス』スタメン選手予想、開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『日本ハムファイターズ』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

 



-プロ野球情報

Copyright© 野球上達のサポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.