プロ野球情報

プロ野球2018年『ヤクルトスワローズ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

更新日:

2017年のヤクルトスワローズは首位から44ゲーム差を付けられ最下位という結果に終わりました。

 

2015年には全員野球でリーグ優勝をしていますが、ケガなどにより主力メンバーを揃えられなかったという事もあり、2017年の勝率はわずか.319という結果でした。

 

96敗という結果は屈辱の球団ワースト記録となってしまいました。

 

怪我の多さと主力メンバーの不調が大きな原因になっています。

ピッチャーであれば小川投手、バッターであれば山田選手。

2018年はフロントの小川SDを監督として現場復帰させる事になりました。

 

来シーズンはどうなるのでしょうか。

ヤクルトスワローズのスタメンを予想してみたいと思います。

2018年ヤクルトスタメン予想

2017年振り返り

まずは2017年の開幕と、シーズン終盤のスタメン選手を見てみたいと思います。

 

開幕時

遊 大引

中 坂口

二 山田

左 バレンティン

右 雄平

一 畠山

捕 中村

三 西浦

 

シーズン終盤

中 山崎

三 藤井

左 バレンティン

二 山田

右 坂口

一 リベロ

捕 中村

遊 奥村

 

開幕からシーズン終盤までを通して活躍した選手は、坂口選手、山田選手、バレンティン選手、中村選手でした。

山田選手はホームランを24本打っていますが、打率は.247、盗塁14という結果で2年連続トリプルスリーを達成したとは思えない成績でした。

 

中心となる選手は?

2017年のシーズンは不調でしたが、2年連続トリプルスリーを達成している山田選手はヤクルトスワローズの中心選手です。

また、バレンティン選手が残留になりスタメン有力だと思います。

 

2017年のシーズンで開幕からシーズン終盤まで活躍した坂口選手、中村選手は2018年も中心選手になると考えられます。

➡2017年ドラフト会議全球団の獲得選手一覧 1位は入札、2位以降はウエバー方式など内容の紹介や結果の評判について

 

青木宣親選手がヤクルトに電撃移籍がきまりました。

来シーズンはヤクルトの中軸を担うのではないでしょうか。

➡青木宣親選手の古巣ヤクルトスワローズでの活躍を予想!試合でのポイントや成績について

 

2018年スタメンは?

怪我をしている選手が復帰する事が予想されるので、優勝が狙えるオーダーになるのではないでしょうか。

 

2018年スタメン

二 山田

三 川端

中 青木

左 バレンティン

一 畠山

右 坂口

捕 中村

遊 大引

 

怪我で離脱した選手が復帰することが濃厚と考えられるので、上記オーダーになりました。

チーム最高打率を残した坂口選手と、2年連続トリプルスリーを達成した山田選手に期待がかかります。

青木選手の加入により、山田選手が1番打者、青木選手が3番打者を務めるのではと予想します。

 

怪我さえなければセ・リーグ屈指の打線となり、主力がシーズン通して活躍して欲しいところです。

 

 

投手陣の予想

開幕投手は?

2017年の投手陣の成績は

  • ブキャナン

先発数25 勝利数6 防御率3.66

  • 石川

先発数23 勝利数4 防御率5.11

先発数19 勝利数3 防御率3.84

先発数18 勝利数4 防御率4.73

  • 小川

先発数18 勝利数8 防御率2.83

  • 山中

先発数13 勝利数2 防御率5.14

  • 由規

勝利数10 勝利数3 防御率4.31

 

最下位チームの投手陣だけあり、勝利数、防御率が今いまいちです。

小川投手が防御率3.00を切る安定感を見せており、シーズン通してローテーションを守っていたのはブキャナン投手のみです。

他の投手陣は良い成績を残せておりません。

 

となると安定感のある小川投手が開幕投手を務める事になりそうです。

 

先発ローテーションは?

ヤクルトの不安点といば投手陣の要素が大きくあります。

先発、リリーフ共に手薄ですが、ローテーションとなると編成に苦労すると思います。

由規投手の復帰とルーキーの星投手の活躍で、後半戦はそれなりの形を残す事ができました。

 

2018年の先発ローテーションの構成は

  • 小川投手
  • ブキャナン投手
  • 石川投手
  • 原投手
  • 由規投手
  • 星投手

以上の6名になるのではと思います。

 

小川投手とブキャナン投手を軸に構成されると思います。

 

左投手が石川投手しかいないのが難点な気がします。

成瀬投手が復活すればローテーション入りも考えられますが、厳しいのではと思います。

あとは寺島投手もいますが、まだローテーション入りとなると厳しいと思います。

【プロ野球】2018年ブレイク予想!活躍が期待されるセ・リーグ注目の若手選手をピックアップしてまとめ

2017年は横浜DeNAの宮崎選手が首位打者となりました。 それまでは規定打席に達していませんでしたが、飛躍的な活躍を見せました。   まだまだ活躍が期待できる選手が各球団に在籍しています。 ここでは ...

 

ヤクルトスワローズまとめ

ヤクルトスワローズ開幕オーダー

三 川端

右 坂口

二 山田

左 バレンティン

右 雄平

一 畠山

捕 中村

遊 大引

投 小川

とさせて頂きました。

 

2017年は怪我が多く苦しみましたが、良い選手が多いので上位を狙えるのではと思います。

問題になるのは投手陣です。

 

先発、リリーフ陣の手薄なので若手投手がどれだけ伸びているかがポイントになりそうです。

復帰した由規投手がどれだけ成績を残せるかも注目したいところです。

➡プロ野球をスカパーで見る!詳細はコチラからどうぞ

 

セ・リーグ他球団の予想

➡プロ野球2018年『読売ジャイアンツ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『阪神タイガース』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『広島カープ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『中日ドラゴンズ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

➡プロ野球2018年『横浜DeNAベイスターズ』開幕投手、先発ローテーション投手、スタメン選手予想

 

パ・リーグ他球団の予想

➡プロ野球2018年『福岡ソフトバンクホークス』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『埼玉西武ライオンズ』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『東北楽天イーグルス』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『オリックスバッファローズ』スタメン選手予想、開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『日本ハムファイターズ』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

➡プロ野球2018年『千葉ロッテマリーンズ』スタメン選手予想 開幕投手、先発ローテーション投手

 



-プロ野球情報

Copyright© 野球上達のサポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.